jun la vie
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
らいぶびゅーいんぐ
 

9/21あらしぶらすとらいぶびゅーいんぐ

自分用のざっくりメモです。



 

開始1時間前ぐらいに札幌に着いたので、軽くご飯を食べようか〜てことでカフェに入ったのですが、ケーキがおいしそうすぎてパスタ&ケーキとがっつり注文してしまったため、思いのほか食べるのに時間がかかり、気づけば開始10分前(この時点でケーキ食べてる途中・・・)。いつものごとく早めにきたのに、時間ぎりぎり・・・。(焦)
余裕があったはずなのに、結局時間がぎりぎりに!みたいな感じも何だかコンサート感たっぷり!笑(コンサートの時なぜかいつもギリギリになる女★)

劇場に到着。席に座ると、想像通りスクリーン近っ!でかっ!これが、りあるこんさーとだったら!舞台あいさつだったら!(笑)
スクリーンに開始前の会場の様子や、周辺の海やヤシの木の映像。(ヤシの木を見てほんとにハワイなんだなあ・・・としみじみ)
一番前の席でスクリーンが近いせいか(??)開始前の映像見てたらちょっと酔ってきた・・・。(笑)

スクリーンに今まで発売されたCDのジャ写(だったかな?)が、ばーーーーて映し出される。
この時の気持ちはコンサートがはじまる前の、もうすぐあらしさんに会えるーーーー!てゆういつものドキドキ感と一緒。わくわくわくわく。

ヘリコプターに乗ったあらしさんが登場。全員、大門サングラス!(笑)へりこぷたーの窓からお手手ふりふり。
地上に降り立ち、横一列に並んで、一人ずつサングラスを外していく。
(にのちゃんがサングラス外すタイミングとカメラで抜かれるタイミングが若干ずれていたよーな。笑)

あらしさんが、ステージに向かっていく裏側の映像が流れて、普段は絶対に見られない姿なので何だかお得感。(ここ、ハワイの会場でも流れたのかな??)

あらしさん登場!映画館もすごい歓声!

最初の曲はA・RA・SHI
開始からがしがし踊る曲が続きます。(嬉)
ハワイなのにがっつり着込んだお衣装なので、もっそい暑そうで、すぐに汗だくあらしさんに。
汗まみれのじゅんこのお顔どUPが映るたびに、ああ・・・あの汗なめたい・・・とぶつぶつ。(へんしつしゃ)

ハダシがはじまる前にじゅんこが「映画館のみんなも一緒に踊ろうぜ〜!」的なことを言ったよーな。・・・言ってなかったよーな。(笑)どっちにしろ、一緒に踊るで〜〜!
一緒に楽しく踊っている中、誰一人足をあげてないとこで、一人空高く足を振り上げる顔の濃いかわいい子はっけん・・・。
ああ・・・今日もじゅんこは絶好調超で張り切っております・・・!(かわいすぎて、愛しすぎて、涙)

そして、ぴか☆んちきたーーー!(毎回あらふぇすでリクエストしてたけど、全然やってくれなかった。笑)ぴか☆んちきたーーーー!がしがしがしがし踊るよーーーー。かっこいいよーーーひゅーひゅーだよーーーー!

続いてぴかんちだぶる。いざなうコンの時みたいな感じで、しょうさんのラップの時に一人ずつしょうさんと背中あわせ。(しょうじゅんの時の歓声のでかさ!笑)

ひすとりーおぶあらし。15年を振り返るよ〜のコーナー。
今までの映像とあらしさんのインタビューなどなど。5人でハワイの思い出の場所をめぐってる映像が流れるんだけど、この時のじゅんこのにのうでが白くてむちっとしてて、おいしそうすぎて、はあはあ。

(この先、インタビュー・あいさつ等あらしさんの言葉は全てわたしのざっくり記憶なのでニュアンスでーーーす)

にのちゃんが、15年前ハワイに行く前日に行った焼肉屋さんに最近また行った時に、お店の方に「嬉しそうに明日ハワイに行くんです〜!て言ってたあの日からもう15年なんだね」と言われたと。

「そっか、あの時ほんとは嬉しかったのかな・・・」

デビュー当時のこと、海外でのコンサート、初ドーム、初国立の時の気持ちなどなどを語るあらしさん。

じゅんこ「初めての国立の時、OPで登場した時に見た景色は忘れられない」(わたしもセンステからあらしさんがぐいーーーんて登場した時のあの気持ち・・・あの日の国立の温度、今でも鮮明に覚えています)

そして、らぶそーすいーーーと。(バックには初国立の映像)

何の曲だったか忘れたけど、ウォーターガンで水を撒くあらしさん。(ちょうたのしそう)
いいなーーーあの水浴びたいーーーー!じゅんこ水浴びたいーーー!

5×10。
いつものごとく完全に入りこんだ表情のじゅんこ。(愛しさ5×15)
お目目がうるうるしてましたね。

MC

しょう「大野さんから日本のみなさんに一言どうぞ」

さとし「そちらは、昼過ぎだと思いますが、こっちはもう夕方なので状況把握してください(にこっ)」

1日目のビリーブでのジャンプがよかった!と振付の方に褒められた翔さん。しかし、この日はその前に滑って転びそうになったため、怖くてあまりジャンプできず・・・。じゅんこにどんな感じのジャンプだったの?と聞かれ、通常のジャンプをじゅんこ、褒められジャンプを翔さんがやるよ〜て感じで2人で楽しそうにビリーブを踊りはじめる。(その姿を見ながら何とも言えないそわそわした気持ちになるわたくし・・・。笑)しょうさんのジャンプはミュージカル風!(さすが隊長!)

順番に着替えのためにいなくなったりしてるうちに、ステージ上がSJ2人きりに!(ざわつく会場。笑)
がんばって、2人でトーク。ここまでのコンサートどっすか〜的なお話し。
じゅんこは、OPのヘリコプターでの登場がお気に入り♪(でしょうね)
翔さんは、この打ち合わせの時、一言もしゃべらず、隣にいたにのちゃんに手汗を見せ続けていたらしい。

着替え終わったにのさんが戻っくる。しょうさんがいなくなって、すえずトーク。
またまたここまでのコンサートどっすか〜的なお話し。にのちゃんが「やっぱりOPのヘリコプターが印象的・・・て、もしかしてこの話しもうした?(じゅんこに)ここまでどうでしたか?」
じゅん「え?ぼく楽しそうに見えませんでしたか?」
にの「いや、そこまで(じゅんばかり)注目して見てなかったんで!」←いやいや見てたくせにぃぃぃ〜!

ほわほわコンビがにやにやしながら、戻ってくる。
にの「何ずっとにやにやしてるんですか!」
裏で、レモンを食べてきたらしく、じゅんこのイヤモニに「すっぱいすっぱい!きゃははは」的な2人の声がずっと聞こえてきてたらしい。にのちゃんが「ちょっとトイレ行ってくる!」と言って去っていく。あいば「自由だな〜」
じゅんこ「トイレとか言ってるけど、絶対レモンかじりにいくんだよ!」(レモンブームなあらしさんがかわいい)

全員Tシャツにハワイアンな感じの羽織物にお着替え完了!
暑いからか、じゅんこだけは羽織物をなかなか着ようとせず、片方だけに手を入れてだらーーんとかけてる状態。(よく見る姿)

せっかくハワイに来たんだから、ハワイっぽいことしちゃうよ〜〜てことで、現地のアーティストさんと何曲かハワイアンコラボ。こうゆうハワイならでは!てのはその土地の空気感が感じられていいですね。

かーにばるないの最後で大野さんがバク転する時に、雨で床が濡れていて危ないので、「リーダーだいじょうぶ?いける?」て言いながら、自分が着てたジャケットで床をごしごし拭くじゅんこ。いけるかな〜て感じでためらいつつも、バク転無事せいこう!(さすが!)

ひすとりーおぶあらし2

10周年の時の話しやコンサートへの想い。

あいば「コンサート中楽しすぎて時間よとまれ!て思っちゃうの・・・・・ちょっと気持ち悪いでしょ?笑(そんなことないよーーーわたしも思うよーーー)コンサートはリアルなんだけど、ファンタジー・・・リアルファンタジー!(ちょいちょい笑いを誘うあいばインタビュー)」

にの「普通の男の子がある一定の条件を満たすと神格化する瞬間があって、その一つがコンサート」

おおの「秘めてる自分を出す感じ。・・・自信はあります。まだまだ踊れますよ!」
おおのさんの口から「自信」とゆう言葉を聞くことがなかなかないので、なんだかすごく新鮮でドキっとした。頼もしいな・・・リーダーかっこいい!て思いました。(この日のおおのさんは、常にスイッチONな感じで無重力キレキレダンスが炸裂してたなーーー。)

歌って踊る・・・とゆうことをすごく大切にしているってみんな話してました。

もんすた。(言葉どおりがっつり踊るでーーー)

ガシガシかっこよく踊るあらしさんと、ビキニ姿で解放感たっぷりなハワイアンおねえさんとのダンスコラボ。
ハワイでのコンサートだし、こうゆうコラボはありだと心から思うのだけれど、え・・・この曲で??(びっくりするぐらいミスマッチだけど・・・!)とちょっと笑いそうに・・・。(こら)
でも、このあってるんだかあってないんだか、なんだかもうよくわからない!ってことをやってしまうじゅんこの感性が愛しすぎて、このコラボは結局わたしの中では全力でOKです!(激甘)

このあたりから、10周年雨の生誕祭並みに雨がざーーーざーーー。(おおのさんの髪が雨でぬれてスギちゃん風に・・・。笑)
踊る曲が続いていたので、けがしないでねーーー!てのと、最後まで無事できますように!て気持ちでいっぱい。雨よあがれ〜しゃらしゃらぽ〜ん!とお祈り。

GUTS!の前ににのちゃんが男前な感じで「雨に負けるなよーーーー」
じゅんこも、どこかで「雨に負けるな」発言してたな。
雨は後半どんどん強くなっていってたけど、あらしさんのどんな状況でも全力でコンサートをするよ!てゆう強い気持ちがビシビシ伝わってきて、じーーーーん。

じゅん「最後にこの曲を贈ります」

本編最後の曲は感謝カンゲキ。

最後に5人で手をつないで「俺たちの名前はなんだーーー」


「あらしーーーーー!!!!!」

本編終了。

アンコールで出てきて、すぐにあいさつ。

しょうさん
謝りづらいけど・・・あらしでごめん!(大雨が降ったことについて)
あらしは、仲がいいなんてよく言ってもらったりするけれど、15年前はお互いに支えあっていないと1人では立っていられなかったのかもしれない。15年前は違和感しかなかった嵐とゆうグループ名だけど、今は誇りを持っている。初めてのコンサートの時に言った「あらしのファンでよかったと思ってもらえるようなあらしになっていきたい」。この言葉をずっと追いかけながら15年間やってきた。これからも、あらしのファンでよかったと思ってもらえるようなあらしであり続けたい。

さとし
15年前は、もやもやする気持ちもあったりしたけれど、今はもうそんな気持ちは消えていった。みんなのおかげです。これからも人生を共に歩んでいきましょう。よろしくぅ!(ぐー)

あいば
個人的な話しになるけれど、2002年か2003年にファンの人たちとハワイに行くツアーがあって、その1週間前に病気になってしまった。驚異的な回復力でハワイに一緒に行くことはできたけれど、みんなと一緒に踊ったりできない時もあって4人が踊っている姿をファンの人たちと一緒にステージの下から見ていた。悔しかった。だから、今回ハワイで5人でステージに立てたことがほんとうに嬉しい。

後半泣いてしまって話せなくなるあいばさん。涙をこらえるために、後ろを向いたあいばさんにじゅんこが「前向いて話せよ〜〜(笑)」。しかし、そんなこと言ってるじゅんこも他メンバーが話している時に泣きそうになったのか、後ろを向いてる時があったぞ!(笑)他メンバーが話してる時のじゅんの立ち方がいつも以上にへんてこで、かわいかったなあ。

にのちゃん
あいばさんのあいさつを受けて。
素直なんだろうなーーー。ほんとに素直なんだろうなーーー。を連発。(あいばさんに「うるせーーよ!」とつっこまれる)泣くほど悔しいて想いがあって・・・なのに、2002年か2003年てそこはあいまいなんですね。(笑)ぼくだったら、ちゃんと調べてきますけどね。ほんとに素直なんだろうなーーー。(あいば愛たっぷりのにのちゃん)
今回のハワイは旅行みたいな感じですね。またみんなで旅行したいですね!

あいばさんの涙にきゃんきゃんつっこんでいるにのちゃんでしたが、にのちゃんのお目目もかなりうるうるしていたぜ!

じゅんこ
大きなお目目に涙を浮かべて、鼻を赤くしながら、話すじゅんこ。
それぞれ色んなタイミングでぼくたちと出会ってくれて、こいつらおもしろいな〜ちょっと応援してみようかな〜と思って繋がってくれたから、今のぼくらがいる。ほんとにありがとう。
みんなの15年はどんな15年でしたか?僕はこの4人とやってこれてほんとに幸せな15年でした。これからもこの5人でやっていきます。これからもよろしく。

びたーすいーとの時に、あいばさんがにのちゃんの頭をなでなでして、にのちゃんがやめろよーー!て感じで振り払ったり、きゃいきゃい仲良しな2人。(あいばさんがにのちゃんの頭をなでたのは、本当は自分も涙ぐんでるにのちゃんをよしよし・・・てしてるようにわたしには見えました)

アンコール最後の曲は、A・RA・SHI。
最後までは歌わずに途中で「ありがとーーーう!」てステージからはけて、ステージの後ろで5人で手をつないだり、いえーーー!てやったり、楽しそうなあらしさんの姿が映し出される。

ヘリコプターに乗り込むあらしさん。(当然のことなんだけど、きちんとシートベルトつけてる姿が律儀でかわいかった)前の席がじゅんことおおのさんで、顔をくっつけたりいちゃいちゃ。ヘリコプターで去っていくあらしさんにバイバーーーイ!

スクリーンには、何度も見たことがあるハワイの道で5人で座っている写真の2014年Ver.

大野さんの文字で「Big Love & Thank you 嵐」




*****

正直な気持ちを言うと、らいぶびゅーいんぐて楽しいのかな?て気持ちが始まる前は少しありました。今まで他アーティストでもそうゆうの全く行ったことがなかったので、どんな空気感になるのかほんとに想像がつかなくて。ハワイが盛り上がってても、映画館がしーーーんとしてたら寂しいなとか色々考えたりして。でも、全然そんなことなかった。遠くにいるのに、近くにいるような気がした。ちゃんと繋がってるて感じられた。あらしさんが、日本にいるわたしたちにも全力で気持ちを届けてくれたから。そして映画館も、「遠くでやってるコンサートをただ見ているだけ」みたいな空気感は全くなくて、一緒に全力でコンサートを楽しんでいた。
ほんとに幸せな時間でした。ありがとう!
次は日本でのツアー。今度はリアルあらしさんに会いたいな〜。(笑)




| 17:39 | こんさーと。 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |