jun la vie
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
LOVE
 

11月15日(金)11月16日(土)。
札幌どーむで、じゅんことらぶらぶしてまいりました!

じゅんこの髪はかためすぎて、かぴかぴになってたけど、(一日目おーるばっくかぴかぴ。2日目七三バック(?)かぴかぴ)ほんと、きれいでかわいい子でした〜。でれでれ。

1日目は、おひるごろ待ち合わせて、J担3人&翔担1人(でも、1人で100人分ぐらいの愛をもってると思う!笑)の4人でランチ♪
カレーライスを注文したつもりが、カレー味のブリトーで、量が少なすぎて夜までもたない!てことで、追加でハニートーストを注文したら今度は多すぎて食べきれん!とゆう様々なチョイスミスをおかしつつも、楽しくあらしっこトーク♪
この時Mさんにいただいた手作りの J LOVEブレスがめちゃくちゃかわいくて(グッズのブレスもこのクオリティで頼む!笑)、早速、次の日意気揚々とJブレスをつけて参戦したよ♪

2日目は、J担4人でスープカレー。
なんども食べたことあるのに、「スープカレーてどうやって食べるの?」て聞かれて全く答えられない役立たずな地元民。(わたし以外みんな道外の方)
いつも、てきとうに食べてるからな〜。どうやって、食べるのが正解なんだろうねえ?あはは〜。結構混んでいたので、場所を移し、この日北海道に上陸したさとし担のWさんと合流して、カフェでお茶。(わたしは、水だったけど!ごめん、スープカレーでお腹いっぱいで何も頼む気がしなかったの!)

その後、新札幌駅に移動して、この日一緒に参戦するPさんと待ち合わせ♪
たぶん最初にコメントを下さったのが、10周年の時だったので、4年ぐらい??メールなどでやり取りはしていましたが、お会いするのは今回が初めて♪
ものすごーーく優しくて、年上だけどなんだかかわいらしい雰囲気の方で、元から大好きだったけど、ますます大好きになっちゃった♪(告白)
そして、ツボが似てるのは、知ってたんですが、今回お会いしてほんとにツボがかぶってて(若干(若干か?)様子のおかしなじゅんをめでるのが好き!)ほんとおもしろかった〜♪おもしろすぎた〜♪
いつか、一緒にじゅんこを愛でたいとずっと思っていたので、今回その夢が叶ってほんとにうれしかったです!

ミスドで軽くお茶をして、その後ドームへ。
2日目にお会いしたさとし担のお友達に「あずちゃんは、いつもギリギリに(会場に)行くんだよね〜。」て言われて「違います!余裕を持って行ってもギリギリになるんです!でも、今日は早めに行きますから!」とか言ってたのに、シャトルバスが渋滞でなかなか進まず、やっぱりギリギリの時間にドームに到着。
どこに行ってもいつもギリギリになるギリギリを呼ぶ女AZUですが、毎回ギリギリでも結局は間に合ってるから、みんなわたしと一緒に行動することをおそれないでね!(笑)

Kさんのおかげで(ほんとにほんとにありがとうございましたー!)、ひさびさに1個のツアーで2日参戦できたのに、記憶があいまいすぎてレポ的なものは全くできそうにない残念なわたくしの脳みそですが、はーとはたっくさんのLOVEでいっぱいになっております。

あらしさんからもらったLOVEはもちろん、2日間でお会いできたあらしっこ友達のみなさんからもらったLOVE。

ほんとに、みなさん優しいし、あったかいし。大好きです。
ありがとうございました!また、どこかで〜♪

しかし、すっごいどうでもいいけど、2日目帰ってきて、ふと鏡を見たら、ごっっっっついパンダ目になってて、ひいっ!!てなったわ。
下だけパンダは、よくなるけど、なぜか上もパンダになってて、なんかもうこうなってくるとリアルパンダだよね。動物園でびゅーできそうな勢いだったわ。
じゅんこマスカラ(もうCMやってないけど)のばかーーーーー!
ま、そんだけ汗(あせ)とか汁(しる)とか色々分泌された素敵なコンサートだったってことだよね!(どんなまとめだ)


以下、レポじゃないけど、ねたばれはがっつりあるよ〜♪




 

今回のツアーわたくし大好きです!
アルバム曲は、たぶん全部やってくれてるし、あらふぇすでリクエストした曲もひろってくれてるし、毎回じゅんこぉ・・・そろそろもういいよ〜てなる定番曲もばっさりカット。
そして、演出も好きな曲が多かった!はやく、DVDで見たい。正直、あらふぇすDVDより先にこっちが見たいぐらい。(笑)

会場に入るとFUNKYダンスの映像が流れてて、みんなが一生懸命練習してる姿がなんかかわいかった〜♪2日目はギリギリ到着だったので、その映像は見れなかったけど、ずっと見てるとウインクするとゆうステージ横にある写真のじゅんこウインクがみれた〜!
チャン!て感じで、一瞬のウインクだったので、ほんとにずっとみてないと見逃すかも・・・て、わたしはたまたまフッてみた瞬間に見れたんだけど。

おーぷにんぐの映像が、ストーリー仕立てでさっそく笑う。
覚えてるのは、にのちゃんが、すっごいイケメンな感じで車に乗ってるのと、じゅんこがたたたって走ってきて、女性に渡すであろう指輪を出すて映像ぐらいかな。ここの映像はソロと連動してる・・・んだよね?かずくんとじゅんこが連動してるぐらいしか覚えてないんだけども。
普段のコンサートだと写真がじゃん!て出て、Jun Matsumotoどーーん!みたいになって、会場きゃーーー!だけど、今回ストーリー仕立てなのでぬるっと映像にメンバーが登場するので、きゃー言いづらい。いや、わたしは、毎回そんな黄色い声は全く出しておりませんけどね。

メインステの上のほうから、Timeコンオーラスですか?!てな羽つき衣装のあらしさん登場。(ランチの時にちょうどこの話しをしてたから、笑ったわ〜)

モニターを見ると、じゅんこの髪がうっすらショコラ色になっていて、髪型変えたんだなてのは、分かるけど、どんだけジェルつけましたか?てながっちがちに固めたオールバックなので、どんな髪型になったかは全く分からず。
うっかりこの髪型がドラマの髪型だったら、3か月きつい!(こら)て思ったけど、2日目のMCの時に、違います!て言ってたので、ほっ・・・♪

にのちゃんが、「愛し合おうぜええい!」的なことを叫んでいたような。(イケメニノミヤ)

最初の曲は愛を歌おうだったけど、最初の部分だけ歌って、すぐにブレスレスに。
にのちゃんの歌いかたが、イケメンすぎて、きーーーー!てなる。
かっこつけやがってええええええ!

CONFUSIONの時のJrとの押し問答的な?なふりつけがかわいかったなあ。

そして、きたーーーー!Intergalactic!!!!!
アラフェスの時リクエストしたのに、曲名がよく分からなくて
コンが終わった後に「いんたらぎゃらくなんちゃらやってくれて、うれしかったです!」て、ほんとに、リクエストしたのかい!的なコメントをしてしまったけど、この曲大好きだからすごい嬉しかったのーーー!
宇宙ぽい演出で、さいばーちっくな衣装のあらしさん。(じゅんこのあしがみじかくみえる危険なお衣装。)

Eyes With Delight。今年はリクエストしなかったけど、去年のあらふぇすの時リクエストしてたので、これまた嬉しかった♪
C&Rの部分がいまだになんて言ってるか分からなくて適当な言葉を叫ぶ。
コンが終わったあとに、Kさんがモニターの上のほうに文字が出てるよて教えてくれたので、2日目はそれを見て叫ぼうと思ったけど、なぜか見てもイマイチ分からないので、結局また「えーちゃらうーちゃらえじぇいじょーい!」的な感じで(何語?)適当な言葉を叫ぶわたくし。

しょうさんソロ。
あんにゅいしょうさん。
最後のフェイドアウト感がわたし的に、ツボでした。

バクステ率の高い、さとしソロ。
1日目バクステすぐ後ろのアリーナ席だったので、さとしのイケメンぷりに完全にやられる。
最初に、Jrくんたちと一緒に、大きくジャンプするんだけど、その時の無重力ぷりに、早速はうっ!
肉眼でがっつり見れる席だったので、ここにさとし担のWさんがいて欲しいーー!て心の奥底から思った。映像のさとしがすっごいイケメンだって話しを聞いたので、2日目見ようと思ってたのに、結局生さとしばかりを見てしまって見逃す。

サヨナラのあとで
あらしっこが、まあるくなって、雨のダンス的なのをしてるのが、綺麗だったなあ。
最後ににのちゃんが、指をちょんってやると、スクリーンの水たまりみたいのが、ちゃらーーんてなるのが、素敵だった。(この文章じゃ素敵感が全く伝わらないけど!)

赤ちゃんになったあらしっこの映像が流れる。(顔は写真で体はイラスト)

「ひまだねえ」とか「大人になったら、野球選手になる!(じゅんこ)」とか「わたしは、音楽家かな(しょさん)」「おれ、しゃちょう!ひげしゃちょうになる!(まさき)」
「8年後のオリンピック楽しみだねえ」「あいばさんなんさいだっけ?」「38・・・・いや、8さいかな♪」などなど・・・べいびーあらしさんのトークが続く。
さとしのお母さんの声が聞こえてベイビーさとしのおむつ替えがはじまる。(笑)
さとしの顔が真っ赤になって

「みないでーーーーーー!(赤面顔ドあっぷ)」

Rock Tonight!メインステから、チェックの衣装のあらしっこがにょきにょき登場!
この時の衣装かわいかったー!
踊りもすっごいかわいい!モニターには、あらしさんのちっこい時の写真(だんだん大人になっていく)が写ってました。

途中で、次の曲がにのソロなので、にのちゃん奈落に落とされる。

「にのみーーーーーーー!」

にのみーが落下したあとの、「な〜なななななななな〜」の4人の悪ふざけ感がもうっ!

そして、4人で写真を撮るよ♪
にのちゃんは、写真の上のほうで学級写真撮影日にうっかり休んでしまった人の位置。

1日目は、じゅんこはさとしくんのほっぺに、ちゅーー!
2日目は、じゅんこがさとしくんの肩に足をかけて、絡みついてたような。
さとし大好きじゅんこさん♪

にのソロ。
この時のにのちゃんが、むすこ!て感じで、衣装も表情もかわいかった。
モニターでは、和子(リアル和子ではないと思うけど。笑)の誕生日にバラ?カーネーション?の花を届けるにのちゃんの映像。妙にイケメンキャラ。
この映像のにのちゃんが、薬指に指輪をしていて、それを見た時の会場の「いやーーーーー!」的な悲鳴がおもしろすぎた!(いや、ただの芝居だから!りあるじゃないから!)

2日目は、がっつり歌詞が飛んでしまったようで(本人いわく音響トラブル。笑)、歌い終わった後「すいませんでした・・・!」

わんらぶ。「100年先も〜」は、2日ともはずさずに歌いきる。(ほっ)
わたくし的に分析したのですが、昔は入りこみすぎて(すぐ入りこむから♪)「ひゃあくねえええんさきもおおお」てがっつり声をはって歌っていたから、音響トラブル(笑)になることも多かったけど、ちょっと抑え気味に丁寧に歌う歌い方になってたので、それがよかったんじゃないかと思います。

君のために僕がいる。 じゅんこが「きみのためにぼくがいるよ〜」的なことをセリフ口調で言ってたのが、かわいかった!

言葉より大切なもの。名古屋の時、最初の歌いだしでさとしくんががっつり音をはずしてしまってたみたいなんだけど、札幌ではちゃんと歌えたので嬉しそうなさとしくん♪1日目のMCの時、この話しで盛り上がってました!

MC。
1日目のMCの時に、じゅんこが途中2回いなくなってたので、「もしや、具合が悪い?」とか、心配になるJ担2人。
1日目はむーびんぐが動かない?とか何かトラブルがあったみたいなので、その関係でいなくなったんじゃないかな?とゆう噂。真相は、分からないけど。

2日目、あいばくんが「お味噌ラーメン(だったかな?)」みたいな感じで、「お」はいらんよ!て言葉におをつけたので、これには、「お」をつけるよとかつけないよみたいな話しでひとしきり盛り上がったあと、この話しは、そろそろおしまい!的な雰囲気になってきたのに「じゃあさあ・・・おしるこはあ?」てまた、「お」トークに戻ろうとするじゅんこ!(てか、どんだけおしるこ好き!)

MCのあとがじゅんソロなので、途中でじゅんこがいなくなるんだけど、2日目立ち去ろうとしたら、しょさんがじゅんこのお仕事の宣伝をはじめてくれたので、くるっとユータン。
しょさんが、ショコラティエとかひだまりとかの宣伝をしてくれて、最後に「よろしくおねがいしまーーーす!」って、がっつりモニターに抜かれてる瞬間なのに、いきなり、ごきゅごきゅお水を飲み始めるじゅんこ!(どてんねん)

あーなーたーのはなしをしてるんだよーーー!

「え?今?!」てPさんと同時につっこんだよね。あと、10秒待とうよ!てゆー。
でも、それがじゅんこ。それが許されるのがじゅんこ。
のどかわいてたんだもんね?いいよ、いいよ、たくさんお飲み!(なんなら口うつしで〜)てなるよね。演出のこととか細かい部分にいっぱい気を配ってる子なのに、そうゆうとこは超自由!って、ほんとにほんとにほんとにかわいすぎるーーー!(全力で甘やかす)
ま、たぶん、このシーンにここまで食いついてるのわたしとPさんぐらいな気もするけど・・・。(笑)

じゅんこがソロの準備でいなくなった後に、紅白の司会やりま〜す!てゆう話しをするんだけど、翔さんが「松本がいない時にあれだけど」て前置きをしてくれたのがなんか嬉しかったなあ。

MCが終わってあいばさんが準備はいいかい?的な感じで煽る。

最後に、「次はこのコーナー!」みたいなことを叫んでたけど、じゅんソロはコーナーなのか・・・?(笑)

モニターに映像。
女性に指輪を渡して、腰をひきよせ(ひゅーーひゅーー)、首筋にちっすをしようとした瞬間、じゅんこの目がきらーーーん!と真っ赤に。
そうですか、バンパイアでしたか。(笑)←笑うな
確かに、わたしもいつも、色んなもの吸い取られてます。ちゅーちゅー。

どんなおもろいことやらかすんだろうと思ってたけど、今回のじゅんソロは、超ストレートな感じ!
うっかりDJをはさむこともなく、「HO〜!」とか謎のC&Rをさせられることもなく、尺もそのまま!

どうした、じゅん?!普通にかっこいいけど、どうした!?

じゅんこが、椅子に座って、たたたんって感じで、リズムを刻み、モノクロに移行。
1日目は、てっきり終了したと思ったじゅんソロが実はまだ終わってなかった?!続きがまだある?!て一瞬思って、まだやるんかい!てうっかりつっこみそうになったけど、次の曲にうつってたね♪
近くにいたエロミー先生のイスプレイにやられる。

ぱらどっくすの前に、のーすりーぶ衣装に

にーーーのーーーうーーーでーーー!(すきーーー!)

ぱらどっくす、ちょーーーーうかっこよかった!にのうで衣装だから、さらに嬉しさ倍増。
しかし、はじまる前の女性の悩ましげな声は一体なんなんだろう・・・。(笑)

こーりんぐの時に、着ていたベストみたいな衣装を腕にがっと下ろすプレイをするじゅんこ。
これやってくれると、遠くてもあの子じゅんこ!てすぐにわかるとゆーありがたいプレイ。

あいばそろ。
CDで聞いてた時は、普通にいい曲だな〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど、生で聞いたらすっごいすっごい心に染みた。
1日目はたぶん、むーびんぐが動かなかったので、センターステージでずっと歌ってて、2日目はムービングで会場を一周してたので、2日目のがほんとの演出だと思うんだけど、わたしは、1日目の演出のが好きだったかも。(笑)

Jrもいないし、歌声を聴かせるのみの超シンプルな演出。(じゅんこなら、むり・・・わたしの身がもたん)

でも、だからこそ真っ直ぐに伝わってくる想い。

赤コートで、丁寧に心をこめて歌うあいばさんの姿に心を打たれました。
ほんとにほんとに、素敵な曲だ〜。

すたーらいとちっす。
チッスを飛ばす的なダンス。じゅんこのチッスがモニターに映るたび、とりあえず笑う。うふ♪

FUNKY
正直、最初にWEBで見た時は、ドSすぎる〜〜!(素人には無理だろ!)て思って、間違ったダンスでじゅんこに怒られる気満々だったけど、若干にごしつつも本番は思ったよりも踊れたかも〜。
まあ、1日目はアリーナだったので、隣りとの間隔が狭すぎて、片手でちまちま踊るぐらいしかできなかったけど。
家で練習してる時は、踊りを楽しみたい!て気持ちよりも、みんなが踊れてなくて、じゅんこが悲しむ姿を見たくない!て気持ちで必死で練習してたんだけど、会場でみんなと一緒に踊ったらすっごくすっごく楽しかった〜♪
ただ、踊ることに必死になるとあらしさんを見る余裕がなくなるので、Wさんも言ってたけど、音楽なったら体が勝手に踊りだすぐらいの勢いで練習したほうがいいかもしれないですね。(笑)

愛を歌おう。(本編ラスト)
愛を歌おうではじまり、愛を歌おうで終わる。
センターステに地球みたいなドームの幕がはられて、歌いながらあらしさんがドームの中に吸い込まれていく。正直、最後の曲でもうすぐあらしさんに会えなくなるってーのに、姿が見えない時間が結構あったので、次の演出のためとは言えちょっともったいなーーーいて思ってしまったかも。
曲の途中で、あらしさんがドームの上のほうから、ういーーーんて登場。
アリーナだと自分の席側から出てきたメンバーのみ。スタンドでも4人までしか見えなかったな〜。
2日ともじゅんこが見える側の席だったのでよかったけど、見えない側の席だったら、確実に泣いてたわ。演出は、壮大な感じですっごく素敵なんだけどね〜。

アンコール。

何の曲の時だったか忘れたけど(アンコールの時ではなかったかも?)、じゅんこがいつものように歌にがっつり入り込んで、瞳を閉じて、天にむかって手を伸ばし始めて、「また入り込んでるよ・・・入り込んじゃったよ・・・」とPさんとつっこみつつ、そんなじゅんこを愛でる。

ダブルあんこの時に、挨拶。

1日目、にのちゃんが「ライブは生ものだから、色々あるけど、みんながペンライトを振り続けていてくれる限り、おれたちは何があっても歌い続ける」的なことを言っていて、たぶんこの日きざいトラブルとかあったみたいなので、そのことを言ってたんだと思うけど、この日おこったトラブルに全く気付いてなかったので、ん?今日なんかあったっけ??て思った。(おい)

あいばさんは、「こんなすごい経験したら、人生一度で十分だって思う。一度きりの人生楽しもう!(キラキラ)」的なことを言ってたような。

2日目、じゅんこが言った言葉に対して(ちょっとかっこいい感じのことを言ったんだっけかな??←全く覚えてないけど)会場が、ひゅーー!みたいになって、だんだんテレテレしはじめるじゅんこ。

照れじゅんかわえええええ!

2日間とも、じゅんがどんな挨拶をしたか全く!覚えてないけど(どんなじゅん担だ)、とりあえず、あずっこ心のメモには照れじゅん萌え〜て書いてあります。

2日目の最後は、じゅんこが「寒いけど、気をつけて帰ってね〜♪」で、バイバイ!
一日目は記憶なし!(きっぱり!)


そんな感じで、わたくしのLOVEコン終了!

月曜日、仕事に行ったら机の上がはちゃめちゃテンガロン状態になってて、現実に打ちのめされそうになったけど、いつもよりなんだか、ちょっぴり頑張れたのは、きっと心にLOVEがあったから♪(ウインク)


あらしさん、素敵なコンサートをありがとう♪



| 22:39 | こんさーと。 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
ごぶさた大王!

よい記録をありがちょう!
ええなぁ!ええなぁ!!!
おつかれさまでした!!!

すんごい今更感ですいません。
| すももん | 2013/12/10 12:25 |

すももん大王♪

大王おひさしーー!
元気なの?ちゃんとご飯食べてるの?ちゃんとじゅん(いち)は、食べてるの?

こっちは、大雪で大変なことになってるよ〜〜。
とうみんしたいーーー。

LOVEコン札幌楽しかったよ〜〜♪
なんだか、もう1年ぐらい前のことに感じるけど・・・。(笑)

こんな、ひっどい記録にこめんとありがとっ♪(LOVE)


| あず | 2013/12/13 18:40 |