jun la vie
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ぽっぷこーーーーーん!
 

11月30日(金)札幌どーむ。

ぽっぷこんはじけてきましたーー!

楽しい時間は、いつもはじけるように、あっと言う間に過ぎていきますね・・・。
去年のびゅーてぃふるわーるどの時も、ものすごく時間が過ぎるのが早く感じましたが、今回は、更に早く感じたなーー。
えーーーもうバイバイー???ってびっくりしてしまった。
でも、ダブルアンコが終わって、携帯を見ると3時間たってるから、不思議。

今回、スタンドの前のほうだったので、近くに来てくれた時は、肉眼でお顔が見れる席だったのですが、じゅんこのあまりの美しさに、おそれおののいた!
白くて、美人で、光輝いていました。ほんとに、同じ人間とは思えません!
ものすごくご機嫌ちゃんで、元気いっぱいお手手ふりふりしたり、元気いっぱいおしりをふりふりしたり、超絶かわいかったよーーーー!
テンションが、ぐわ〜〜!と高い感じではなくて、ふわ〜とやわらかい雰囲気をまとっていて、ほわほわと自然体で楽しんでいる感じでした。



仕事は、午後からお休みをいただいていましたが、午前中、うっかり忙しくて、こんな日に帰るなんて、申し訳なさ100点満点・・・でしたが、じゅんが待ってるんだもーーん!行かなきゃなんだもーーん!ってことで、ひらきなおって、帰らせていただきました。

コン前は、ランチに誘っていただき、お久しぶりのKさんや(去年の荒野の時に会ったことを忘れられてて、うけたわ。笑)、2度目ましてのMさん、そして、はじめましてのTさんと楽しくあらしっことーく。
「おなかは、すっごくすいてるけど、コン前ってあんまり食べれないんですよねーーー」なんて乙女発言をしつつも、結局ランチセットをもりもり完食!

そこから、福住駅(札幌どーむの最寄り駅)に、向かい、3、4年前からメール等で、やりとりはさせてもらっていたのですが、地味にお会いしたことはなかったMさんと念願の初対面!
ものっそいぺっぴんさんで、とっても、かわいらしい方でした♪
手作りのかわいいぽっぷこん携帯ケースをいただきましたが(ありがとーう!)、ほんと今回のグッズMさんがデザインしたらよかったと思うよ・・・!(笑)

コンの後は、札幌駅に戻って、ご飯!ってことで、居酒屋に入ろうと思いましたが、どこも満席。
4店目でやっと入れたのですが、そのお店では、スクリーンに初国立コンDVDが上映されていました!(仕事帰りのさらりーまん風のお客さんも多かったけど、大丈夫?笑)
終電まで、あまり時間がなかったので、ゆっくりはできませんでしたが、楽しかったです!

今回お会いしたみなさま、ホントにありがとうございましたー!
人見知りで、愛想もあまりないもので、わたし感じ悪くなかったかしら?って毎回誰かとお会いした後は、どきどきするのですが、きっとみんな優しいから許してくれるはず!ってひらきなおってます。(うふ)
また、どこかでお会いしましょ〜♪

家に帰ると、お留守番ももさんが、みゃーすか言いながらお出迎え。(足にすりんすりん)
ああ・・・日常に戻ったなあ・・・て感じました。(笑)





以下、ざっくりコンメモ←レポじゃないから気をつけて〜!

ねたばれあり!じゅんこめいん!

 

午後から休みをとったので、時間に余裕があったはずが、結局、なんやかんやで、Slip into the partyに。(笑)
席に着いたのは、18時5分前ぐらい・・・いや、むしろ、すでに18時だったかも・・・!
コンも舞台も、余裕を持って出かけているはずなのに、なぜか、毎回ギリギリの時間に到着するギリギリを呼ぶ女、あず。(めいわく)

破廉恥なピンク色の光(きれいだったけど、やっぱりピンク一色て!笑)とあらしコールに包まれた会場。すごい熱気!
うひょー!はじまるー!・・・てか、間に合ってよかったー!(笑)

アニメの映像がスクリーンに映し出されます。
ざっくりしか覚えてないけど(毎度のことだな)、ぽぷこん王国的な映像だったような??
メンバー型の型抜き機みたいなので、メンバーが一人ずつ作られていくのですが、この映像のメンバーのお顔がおそろしく似てなくて(笑)だ・・・だれ??て感じだった。

ういーーん!て、5体のぽっぷこんまん(なのか?)のシルエットがスクリーンに映って、本物のあらしさん登場ーーー!

曲がはじまるーーー・・・・・

・・・・・て、あれ?この曲なんだっけ?!?!(←おい!)

しょっぱなから、何の曲か分からないとゆうミラクル☆
もちろんアルバムの曲だってことは、分かるし、アルバムもちゃんと聞いてるんだけど、なぜだか曲名が全く思い出せず、結局何の曲か分からないまま一曲目終了!(コン後に友達に聞いたら、Up to youでした・・・♪)

2曲目で、ぱーちーがかかった時の安心感よ・・・。(この曲知ってるーー!←当り前です)

とらぶるめいかーあたりで挨拶だったかな?
まあ、いつも通りな感じですが(笑)、何度聞いても「幸せにしてやるよーー!」はとっても、嬉しく、ちょっぴり羞恥♪(元気にしてやるよ!Ver.より、わたしは、幸せにしてやるよ!Ver.が好き!)

どの曲の時か忘れましたが、じゅんこが近くに来てくれた時に心臓をぎゅっとつかむ的な手の動きをしまして、がっちりぎゅっちりつかまれるマイハート。はああああん!

迷宮らぶそんぐ

メンバーがちらばってる時に歌いだしたので、最初は踊りなし。
ちょーー!この曲は、この手をひくよ〜!(お嬢様この手を!)があって、なんぼなんですけどーーー!て思ってたら、2回目あたりで、やっとやってくれた。(この時の歓声がすごかった。)

Cosmos

ずんどこずんどこって感じの演出でした。
いや、自分で書いてても、ずんどこずんどこてなんだよ!て思ってるよ!思ってるけど、思ってるけど、ずんどこずんどこって感じだったんだもん!
スクリーンには、世界の子どもたちの映像が流れて、ワールドワイドな感じでした。

楽園

かわいかった・・・とゆうざっくりな記憶しかないのですが、かわいかったです。ほんとに。
ちょっと戦隊っぽい衣装だったような?(違ったかも)
確か、最後に、できないウインクを無理やりしてました。(ぐぎぎっ)

Fly on Friday

始まる前に電子音みたいな声で「イッショニオドッタリウタッタリシテネ!ペンライトヲ、マワシタリシタライイカモヨ!」的な案内が流れる。

翔ソロは、毎年、潤ソロの次におもしろいのですが(わたし的に)、今年も安定のおもしろさ!

ピンクの光に包まれて、踊りまくる翔さんの映像がスクリーンに映し出され、思わず、うつむくわたくし・・・。(笑いで・・・)

さんきゅー!Friday 翔さん!

スーパーフレッシュ

スーパーフレッシュきたーーーーー!
アラファスの時にリクエストしたけど、やってくれなくて、ちょっとがっかりしてたので、ほんと嬉しかったー!
この曲は、さとしがふりつけたらしく、歓声の多さにさとしはドヤ顔してたらしい。(まさき情報)

a Day in Our Life

すーぱーふれっしゅで、まさかこの曲をやってくれるなんてーー!って感動した後に、あでいがかかったので、ずっこけそうになったわ!
抜群の定番感!いや、うん、なんか安心するよ!
いつも通り、じゅんこがさとしに顔を近づけて、べたべたしてました。(さとしは、まつじゅん近いよ・・・て表情♪)

〜MC(別エントリーで)〜

ついておいで

MCで話してた、釣り風のふりつけが、ほんとにTHE釣り!って感じで笑ったわ。

two

会場のどまんなかで、神々しく歌い踊るさとし。
さとしくんソロって毎回、時間が止まる感じがするとゆうか、みんな息をするのも忘れて、見とれてしまうので、あまり歓声があがるイメージがないのですが、「震えるほど〜〜〜〜〜!」を歌いきった後は、すごい歓声があがっていました。歓声をあげずには、いられない!って感じ。
ほんと、かっこよかったわーーー。

旅は続くよ

スクリーンに5人のコーン君(?)のアニメ映像が映し出されます。
さとしコーンが、ぽぷ子ちゃんにふられたと言って(ぽぷ子ちゃんて・・・)ふられたよーーー!えーーん!って泣いて、みんなではげましたり、小芝居的なアニメが続きます。(すごいおもしろかったー)

この時のじゅんコーンのキャラが、金持ちのばか坊ちゃん的なキャラ設定で、「ぼくのパパが買ってくれた気球で旅に出ようよお!(この言い方がちょ〜うかわいいの!)」を連発。
うざいよーー!かわいいよーー!(悶絶)

一人ずつコーンがはじけて、ぽっぷこんに変身して、一人ずつ気球に乗った5人のぽっぷこんまん(りあるあらしさん)が、登場。
初回版のジャケット写真みたいな感じで、ぽっぷこんを頭にかぶった5人のぽぷこんまん。
もっそいかわいかったー!
じゅんこは、キャラ設定が入ると、俄然張り切るタイプなので、ものっそいご機嫌ちゃんな感じで楽しそうにしていました。かーわーえーえー!

Lucky Man

らっきーまーん!が、ぽぷこんまーん!になっておりました。
C&Rが「ぽぷこん!まーん!」になってて、楽しかったーーー。

この曲あたりで、気球から降りて、地上に降りていたと思いますが、のりのりで、おしりふりふりしながら、歩いてるぽぷこんじゅんが、どつきたいぐらいかわいかったよーー!(特に後姿!)

We wanna funk,we need  a funk

他メンがいつの間にやらいなくなり、ぽぷこんじゅんが「ぼくのパパの気球すごかったでしょおー!」的なことを言いながら、一人で花道を歩いていて、途中で、ぽぷこんを脱いで、急にキャラ変え!(ほんと急に変わったな・・・)FUNKなお色気男にへんしーん!

じゅんソロきたーーーーー!

楽屋(?)で、準備中的な小芝居がはじまって、椅子に座りながら、きりふきで髪に水をふりかけて、オールバックに髪をセット。(ぽぷこんをかぶっていたので、元々オールバックになってたけど)

そして、生お着替えタイムきたーーーーー!

ぽっぷこんまんで着ていたシャツを脱いで、半裸になるじゅんこ!

ほーそーこーしー!

全力で、にへらにへらしながら、ガン見。
白い!えろい!美しい!ありがとう!いい半裸です!(泣く)

謎なアメリカンなTシャツの上にひょう柄(だったかな?)のガウンをはおり、あなたのFUNKが心底分からない!とゆう衣装に着替えたじゅんこ。(この衣装のへんてこさ、じゅんソロって感じがするよーーー)

FUNKな人たちと一緒に歌い踊るじゅんこ。

そして、きたー!DJ×MJ
(あらフェスの時で、気にいったのねDJ・・・。)

元々長いじゅんソロが、DJをはさむことで、更に長く・・・。(笑)
一人で時間使いすぎだろ!てな感じで(他メンふぁんのみなさん、すいません・・・)やりたい放題で、自由すぎるじゅんこソロ。

そして、DJ中に、謎のかけ声「Ho!」を何度も強要される会場。
「Ho!」って・・・?てな感じで、若干とまどう会場と超ご機嫌でご満悦なじゅんこの対比!
なんかもう、Ho!が何だか分からないけど、あなたが喜ぶなら何度だって言うさ

Ho!(最後のほう、何だか気に入ってきたよ、Ho!)

じゅんこソロが、最強にまつもとじゅん!って感じで、もう、可笑しくて愛しくて、ああ・・・大好きだーーー!て思った。

それはやっぱり君でした

じゅんこソロで、はちゃめちゃテンガロンになった会場の雰囲気を、しっとり落ち着かせてくれた和くんソロ。
虹の続編らしいので、ピアノの弾き語りかなあ・・・て思っていたら、やっぱりそうでした。
途中で、虹の時のメガネはずしプレイの映像が流れて、歓声があがる会場。

歌声は、ちょっと危うさもありつつ、でも、その危うさも和くんの歌声の魅力だとわたしは、思っております。

最後に、水のスクリーンに虹がかかるとゆう憎すぎる演出!とっても、きれいでした。

リフレイン

雨が降っている的な演出で、あらしさんは、赤いかさを持って踊っていました。
なぜに、ぽぷこんで、リフレイン!て謎な選曲だったけど、Popの箸休め的な感じ?
まあ、パンフで和くんが言っていたcorn(感傷的な音楽)の部分だったのかな?と思います。

Face Down

めっちゃかっこよかったーーー!

かっこよかった!とゆうざっくりな記憶しかないけれど、かっこいい系の曲では、定番の炎がぼうっ!的な演出があったようななかったような。(どっちやねん)

とーにーかーく、かっこよかった!(ぼきゃぶら貧国)

らぶそーすいーと

この曲の時ではなかったかもしれないけれど、じゅんこがあいば氏にMJK5(MJがKissする5秒前♪)メンバーとすぐからみたがる、からみたがりじゅんこちゃんです♪

ワイルドアットハート

この曲がラストだと思っていなかったので、曲終わりに、ばいばい!言われて、びっくりする!

嘘!もうお別れ?

なんだか、ほんとにすごい勢いで、時間が過ぎていったなーて感じで本編終了!


〜あんこーる〜

かーにばるないと

ぽっぷこーんなーい!とかになるのかなあて思ってたら、普通に、かーにばーるなーい!でした。
「P・O・P・C・O・R・N」言う気満々だったんだけど。(笑)

えなじーそんぐ

限定アルバムを買っていないし、この曲が発売後のコンサートに行ったことがなかったので、この時、初めて聞きましたわ〜。こんな曲だったのか!

一回目のアンコの時だったか、ダブルの時だったか、忘れたけれど、じゅんこが、ばいばーーい!て手をあげた時に、Tシャツから、わきげがちょろりしていて、はじける笑顔に、はみでたわきげ・・・好きって心の中でつぶやいた。(つぶやくな)

〜だぶるあんこーる〜

ここで、プチ挨拶・・・いや、一回目の時だったかな?順番はM→N→A→O→S(確か)

じゅんこが、今日いっぱい元気をもらった。今年、後、1か月頑張ろう!って思った。
と言ってくれて、それが、本心で言ってくれてるんだな・・・てのが、すごく伝わってきて、なんだか泣きそうになった。
あずっこも、がんばるよ!じゅんこありがとう!(もちろん、他の4人にも全力でありがとうです!)

一人ずつ挨拶をしていって、あいばさんが「すごく感じました」的なことを言ったら、あいば担の和くんが、「何を感じたんですか?」とすかさず、つっこむ。

「とにかく、感じたんだよ。ほら、目と目があった時に感じるものがあるじゃん!」て必死で説明するも、結局何が言いたいのか分からない感じになってるあいばがとってもかわいかった。

翔さんは「反応がぐいぐいくるから、乗せようとしていたら、乗せられた。煽ろうと思っていたら、煽られた。」的なことを言っていました。

5人の挨拶が終わり、曲やるか・・・的な空気感になった時に、翔さんが「解散!」と一言。

会場 「えーーーーー!(全力)」

翔 「いや・・・、「解散!」「えーー!」みたいなやり取りをしてからじゃないと、次の曲やりづらいんだよ。「えーーー!」を聞きたかったんだよ!(にやにや)」

そのあと何度か「解散!」「えー!」のやり取りをして、翔さんを喜ばす。

メンバーの誰かが、「リーちゃんは、やりたいの?(MCの時に、大野さんのあだ名がリーちゃんになりました)」って聞いて、一回目は確か
「解散!」「えーー!」をやったかな?2回目あたりで、

「りーちゃんやりたい!(ほわほわ)」←かーわーいーい

リーちゃんが、曲紹介

「Wash!」
(・・・て聞こえたので、そんな曲あったか??って思ったら、Wishでした。←だろうよ)

この曲をコンサートで聞くとすごく嬉しいんだけど、なぜだか、ちょっとだけ恥ずかしくなって、気持ちがもぞもぞする。そんな、きっかけソング♪

はぴねすで、楽しく盛り上がって終了ー!

はける時に、翔さんが、バスタオルを、宣伝。(おすすめアイテムなのかい?)
さとしが、何かやった気がするんだが、なんだったかな・・・思い出せん!

・・・てな感じで、最後まで記憶があいまいすぎるだろ!なコンメモでしたー。
記憶違いも多々あると思いますが、お許しください。

ほんとに、ほんとに、楽しいコンサートでした。

ぽぷこんかぶったじゅんこを捕獲して、持ち帰りたかったよー!


| 12:39 | こんさーと。 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
昨年は貴重なチケットで新次に会わせてもらったのに、うっかり忘れていてホント申し訳ないですm(_ _)m

そして、今年はあずちゃんのおかげで♪札幌でキラキラ潤くんに会うことができて本当に感謝してます。

ありがとう(はーと)

楽しい時間はあッという間に過ぎてしまったけど、また会える日まで楽しかった思い出で生きていけそうです(*^_^*)

| カズ | 2012/12/02 21:55 |

カズさん♪

金曜日はありがとうございましたー!
楽しかったですねえ!ぽぷじゅん、かわいかったですねえ!(でれでれ)

まさかの荒野の記憶抹消され事件は、ほんとおもしろかったです・・・!(笑)

もう、札幌にじゅんこはいないんだなあ・・・て思うと、ちょっぴり切なくなりますが、次会える日まで、思い出をかみかみ噛みしめながら生きていこうと思います。

また、どこかで会いましょうね〜♪
| あず | 2012/12/03 19:48 |