jun la vie
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ぽっぷこーーーーーん!(おはなしのじかん)


11月30日(金)札幌どーむ。

MCのざっくりメモです。

 



今回MC短めだった気がするなー!

さとしくんにみんなで、はっぴーばーすでーを歌いました!
あいばさんが、音頭をとることになりましたが、いきなり「はっぴばーすでーとぅ〜〜ゆ〜〜」と最後のメロディを歌い始めるあいば氏。やいのやいのつっこまれる♪

Dear 〇〇〜♪のところで、それぞれの呼び方があるので、とまどう会場。

リーダーと大チャンが多かったので、「リーちゃん」に聞こえた!て翔さんが言って、その後、大野氏は、メンバーからずっとリーちゃんと呼ばれてました♪

誕生日の日にメンバー全員、メールを送ったみたいですが、返事がきていないらしく、どゆことー!って、問い詰められるさとし。
もごもご理由を話しだします。(この日のさとしは、いつも以上にほわほわしてて、もふもふしたしゃべり方だったので、何言ってるか分からない時が多くて、何だか、かわいかったです!)

誕生日の2日前あたりに釣りに行ったらしく(どうりで黒いと思ったよ!)いっぱい釣れて興奮していたので、手すりがないのに、手すりがあると思いこんで、よりかかろうとして、海に落っこちたさとし。(「あーーー!」言いながら、落下)
無事だったみたいでよかったけど、危ないよーー。(ひーとてっく着てたから寒くなかったよ!By.リーちゃん)

携帯もいっしょに海に落ちてしまったらしく、水没。

データーが全て消えたので、誰からのメールか分からなかったらしい。
付き合い長いんだから、文面で何となくわかるでしょー!って言われてたけど、誕生日で色んな人からメールがきたから分からなかったんだよー!とのこと。
でも、なぜか翔さんのメールだけは文面で分かったらしく、次の日会った時、翔さんには、メールありがと♪(はあと)とお礼をしたそうな。(じゅんこのメールも分かってあげてー!きっとデコってかわゆいメール送ってるはずだから!)

メインステに戻って、お着替えのため、MONは一回いなくなり、AS2人でトーク。
あいばドラマの告知をしていました。
難しい医療用語も覚えたよー!ってことで、披露するあいばさん。
翔さんにすごいじゃん!って誉められてました。

へんちくりんなダウンベストみたいな衣装に着替えて戻ってきたMON。ASはける。

最初、誰も何も話さず沈黙が・・・。(笑)

和くんが大野さんに「告知ないんですか?」って聞いて、「ぽっぷこんつあーやってますー。」と、もふもふ告知。(笑)お正月の予定を聞かれて、どっか行きたいなあ♪て言ってました。

ASが戻ってきて、ここで、やっと和くんの映画とじゅんこのラキセの告知。
「え?まだ告知してなかったの?今まで何しゃべってたの?」と驚く翔さん。
(さとしのもふもふトークタイムだったよ!)

後半戦行きますかー!ってことで、次の曲はさとしふりつけで、釣りのテイストが入ってるよ!とのこと。


てな感じで、ざっくりを極めたMCメモでしたーーー。(ほんと、ひどいな)


| 12:28 | こんさーと。 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |