jun la vie
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
あたたかいひかりで。
 
去年の12月31日。

じじばば家で、こうはくを見ていた時に、親戚のおじさんが

「いつか絶対櫻井くんは、司会をやるな」

・・・とつぶやいたのを聞えないふりして、全身全霊でスルーしたのですが、
(ほんとにね、いつかやりそうでね。こわいからね。やめてね。つって。)


次の年にもうきちゃいましたねー。あははー。


でも、「櫻井くんが司会」ではなく「嵐が司会」

で、それはよかったなぁと、心から思う。


わたしは、正直、去年のこうはくが決まったときも、割とテンソン低めなタイプでして、嫌ではないけど〜出なくてもいいかなぁ〜んふふ〜て思ってたんですが、実際に見たらあり得ないほどにキラキラ輝き、かなーり緊張してはいたけれど、こうはくの舞台を自分たちらしく楽しんでいるあらしさんを見て、出れてよかったな、って心から思えたんですよね。

思えたん・・・ですけれど・・・また出たい!って言ってるあらしさんには悪いけど、やっぱり1回でいいかなぁ・・・ってのが正直な気持ちでありました。

ま、今年も後半になり、2010年のあらしさんの状況を考えたら、今年もまた出るんだろうなぁとは思っていましたし、そこの覚悟はできてはいましたが、まさかこんな形とは・・・ね。あはは。

しかし・・・、昔だったらこんなニュースを聞いた日にゃ、1週間ぐらいうだぐだ色々考えてしまった気がするけれど、1分ぐらいで(一応は)受け入れられてしまったのは、ここ数年鍛えられまくった成果でしょうな。んふふ。

ま、やるからには楽しむ!それに、5人なら心配いらない。
(いや、ないと言ったら嘘になるけど。笑)
今年最後の大仕事!あなたたちらしく頑張って!

2010年最後の日にあたたかい光を日本中に届けて欲しいな。
(日本以外でも見れるんだったっけ?だったら、そこにも。)
立派な司会でも上手な司会でなくてもいい、みんなが、優しい気持ちで2010年を終えられるような・・・色々あったけど、今日ぐらいは笑おう!って思えるような、そんなぬくもりのある番組にして欲しい。
5人ならできるよ!



しかし、毎年恒例初羞恥☆年明けSOSO恥ずかしい!(親や、親戚の前で見るからね・・・)
かうんとだうんは、今年はどうなるのかね?

羞恥に耐えつつ、あの番組を見るのが、ここ数年の年末年始の大きな楽しみの一つでもあったのですが・・・。うーーーむ。


ま、少しの現実逃避と共にそこは置いといて(笑)、とりあえずは、こうはくも、おたんじょうびもおめでとう!だね!
しかし、11周年12年目・・・で正解だっけ?(どきどき)
いい加減数字をちゃんと数えられる大人になりたいです。はい。





そして、今日は和くんそーりー!で、結局まざーうぉーたーを観に行ってしまいました。
あ、でもじゅんちゃんは、ちゃんと食べたよ!今日は(色んな願いを込めて☆)白潤で!

ねたばれ・・・ではないけど(たぶん)、一応隠します。






すとーりーらしいすとーりーはなく、ただ人が出会い、お話しをして、繋がっていく、とゆうお話し。
ゆったーーりまったーーり進んでいくので、途中、正直、ちょっとだけ眠くなったけど。(笑)
こうゆう世界観、わたしは好きです。

きょん2はやっぱり綺麗で可愛いし、大ちゃん(なつにじ)のライバルくんもなかなかいい味出してた気がするなー。

正直、とってもりあるなおとぎばなし、って感じではあるんです。
(こんな風に暮らせたらいいなぁってすごーーく憧れるけれど、登場人物のほとんど・・・とゆうか全員?(笑)がどうやって生計立ててるか、分からない・・・。暮らしてける??ってね。←THE現実的)

でも、絵本の中に大切なことがたくさんつまっていたりするように、この映画にも大切なことがたくさんつまっていたように思う。

ふぁんたじーの世界を妖精のように生きることはできないから、明日も現実を生きるしかないのだけれど、お花をつんでるの!なんて、たまには言ってもいんじゃないかな、それぐらいは許されるんじゃないかなってそう思った。


帰り道、うちの近所のお家の庭で、とっても可愛い天使の置物の横に大根が干してあった。
なんか、いいな、って思った。(笑)
ここの家の庭はいつも綺麗な花がいっぱい咲いていてとっても素敵です。





| 21:15 | おめでたいこと。 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
あずさん、こんあいば☆

おじさん、すごいですねっ!!!
でも予想を過ぎて1人じゃなく5人で司会とは・・・。
ワタシも出るだろう・・とは思っていましたが。『司会とは何事だ!?』と。
モチのロンで嬉しいですよ!飛び跳ねるぐらい嬉しいですよ!!
けど、大丈夫なのか?と思いました。
まぁ、あずさんの言うとおり5人なら大丈夫だと思いますけどねっ♪

決まったからには精一杯、ガンバです!!
カウコンは来てくれるだけでもうれしいなぁー☆

| チビガメ | 2010/11/05 18:37 |

チビガメさん♪

こんあいばです。
おじさん、すごいですよね〜。(笑)
ま、わたしもいつかそうゆう日がきそうだなぁ・・・(こわいなぁ・・・)とは思ってましたが、まさかの5人司会!で、驚きも5倍でしたね。
正直、わたしはこうはくに出ること自体にそこまで喜びは感じなかったりしますが(笑)、あらしさんがすごく嬉しそうにしてるので、そんな姿を見れることに幸せを感じます。
たぶん、わたしたちが想像する以上にこうはくの司会って大変なお仕事だと思いますが、5人なら大丈夫!
あらしさんらしく、頑張って欲しいですね♪

かうこんはどうなのかな?一応出演はあるっぽいですよね。
どんな感じになるかは分かりませんが、こちらも楽しみですね♪
| あず | 2010/11/06 17:51 |