jun la vie
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ねこかふぇる?
 


昨日は、初ネコカフェる?してきましたー!

にゃんこは、大好きですが、今まで実際に触れ合う機会は皆無で、もしかして、猫カフェが初ってか、猫に触ること自体初かも?????・・・てことで、嫌われたらどうしよ・・・しゃー!(←かっちゃん?)とかやられたら、どうしよ・・・とか、色々考えてドキドキしていたのですが・・・

うん、なんてゆーか、にゃんこ自由!

あっぱれなまでの、スルーのされっぷり♪

嫌われもしないけど、全くもってなつかれもせず♪
基本、無反応♪

ああ・・・にゃんこずよ・・・。

あなたたちの、そのキュートな瞳に、この痛々しい三十路の姿は映っていますか?

でも、あづ、めげない!いしづなみにめげない!


↓ てことで、にゃんこに萌える?
Read more ...
| 23:33 | そのた。 | comments(0) | - |
できることをしたい。
 
テレビをつければ目を疑うような信じられない映像が流されていて、これが本当に現実なのか?と思ってしまう。
それと、同時に・・・同じ日本でこんなに大変なことが起こっているのに、今、自分の目の前には今までと変わらない日常の景色がある。
そのこともなんだかよく分からない。両方が信じられない。

なんだか、ほんとになんて言ったらいいか分かりません。

被災された方がリアルに感じた恐怖感は計り知れないものだと思うけど、地震の日からずっと、こわい、こわい、って気持ちが抜けません。

まさかこんなことが起こるなんて・・・、当たり前の日常がこんなにも簡単に崩れ去ってしまうものだったなんて・・・。

そうゆうこと・・・頭では分かっていたけど、本当には全然分かっていなかった。

わたしが住んでいるところでも地震はありましたが、大きな揺れではなく(働いてる病院が激しく古いので、体感的にはかなり揺れたけど)、特に何の被害もありませんでした。

ただ、地震の日から携帯も家の電話もネットも全て繋がらなくなってしまい、遠くにいる友達や親戚が無事かどうか確かめたくても誰とも連絡が取れず、ずっと心配でした。
昨日の夕方やっと使えるようになり、メールやブログで友達や親戚の無事を確認することができ、ほっとしました。
あらしさんも無事とのことで、本当に安心しました。

でも・・・、わたしやわたしの周りの人たちが無事だったからと言って「よかった」とは思えない。

たくさんの人が命を落とし、たくさんの人が怪我をして、たくさんの人が今、大変な想いをしている。
自分にできることは限られているかもしれないけれど、できる限りのことはしたい。

正直、お金ぐらいしか思いつかなくて・・・、でもどうやって寄付したらいいか分からなかったのですが、あねのブログでYahoo!トップから、壁紙購入で被災地に義援金が送れることを知り、そこから募金をしました。

こちらです→ 

現実的に被災地に行って何かをする・・・とかそうゆうことはできないけれど、
お金以外のことでも、今ここにいるわたしができることがあれば知りたいです。
こうゆうこともできるよ!ってことを知っている方は情報をいただけると嬉しいです。


一日も早く元の生活に戻れますように・・・。





↓以下、コメントのお返事です。
Read more ...
| 15:25 | そのた。 | comments(6) | - |