jun la vie
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
じゃにーずうぇぶがとおい・・・。
 
大変不本意ながら、すまほでびゅーしました。

すまほにしたい気持ちは全くもってなかったのですが、今まで使っていた携帯が会う人全員に「そろそろ替えようか・・・(苦い笑い)」と言われるほどぼっろぼろになってしまい(名づけるなら断崖絶壁)、さすがに、そろそろ機種変しようかあ・・・と思ったのですが、もうすでに普通の携帯は2種類ぐらいしか売っていない・・・。(ひどすぎる)

その2種類から選ぼうかなあとも考えましたが、正直どちらも惹かれない・・・。
いまさらお金を払ってこの機種にするのもなあ・・・て感じで。

不本意すぎるけども、もう、すまほにするしかないのかあ・・・と泣く泣くすまほにしたのですが、ほんっっっんきで操作方法が分からない!!!!!

ほんとにわけわかめ!!!!!(と思わず死語を叫んでしまうぐらいわけがわからない!!!!!)

どうにかこうにか、電話をかける、電話を切る、メールを読む、メールを送る(←これまだ危うい)ぐらいはできるようになりましたが、あとは、もうとんちんかんちんで。
説明書もびっくりするぐらい説明不十分だし・・・。

まあ、いずれできるようになるのか?・・・てことで、細長い目でみようと思っているのですが、とりあえず、じゃにうぇぶまでたどり着けないのが辛い・・・。

まだ、あらふぇす投票やってませんけども!!!

投票期限までに、たどり着けるんだろうか・・・。(て、もう終わってたりしないよね?汗)

まちゆくひとたちが、みんな、しゃっしゃって気軽にすまほを使ってるのが本気で信じられん・・・。



| 20:51 | じぶんのこと。 | comments(2) | - |
あなたにあえてほんとによかった。
 
今日は、ももさんが、我が家にやってきて一年記念日です。

保護猫のももさんは、いつどこで生まれたのか?保護される前はどこでどんな生活を送っていたのか?全て謎のベールに包まれた、みすてりあすきゃっと。

今、毎日、当たり前のように家にいて、当たり前のように一緒にいるけれど、あらためて考えると、こうして一緒に過ごしているのって、すっごく不思議だし、奇跡だよなーて思います。

甘えん坊で、すきあらばおなかの上に乗ってきて(でも、こっちから抱っこすると後ろげり!で)、呼んでも基本こなくて(でも、呼んでない時はストーカーなみについてきて)、自由すぎるぐらい自由で、気まますぎるぐらい気ままでに、大真面目なのに、全ての行動がおもしろすぎて(J子と一緒だ)、この世のものとは思えないほど、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて・・・(えいえんに続く)

そんなももさんが、ほんとにほんとに大好きで、大切。

しゃーわせいっぱいありがとう。
これからも、ずーーーーっと一緒にいようね。

120630_1436~01.jpg

家にきて、一番最初に撮った写真。とまどってる風に見えますが、実際は初日から、ずっと前からここにいましたけど?的貫禄を出しておりました。


130630_1704~010001.jpg

今日のももさん。わたくしの足まくらで眠るの巻。
かわいいけど、かわいいけど、1時間足を動かせなかったにんげんあしまくら(=奴隷)

| 18:36 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
けいたいがならなくて・・・
 

携帯が鳴らなくて〜

恋が待ちぼうけしてる〜

・・・て、歌ってる場合ではございません。

1週間ぐらい前に携帯がぶっ壊れて、修理に出していたのですが、本日、データが全て消えた状態で戻ってまいりました!!!!!(号泣)

(あ、もちろん数日前に「データが全て消えますが、よろしいでしょうか?」って一個もよろしくないけど、よろしくなくても消えますよね?ってゆう電話はかかってきてましたけどね。ふふふ。)

アドレス帳も、じゅんの半裸(写真)も全て、失いましたよ。
ちくび・わきげ・ほそこし・すべてね!!!!!(て、アドレス帳より、そっちかよ?)
もちろん、データなんて保存しておりません。
今回こうゆうことになって、初めて、「SDカード」ってやつの存在を知りましたから。ええ。
しかし、データを保存しとかないと、こうゆう時、ほんと泣くね。
誰の連絡先も分からなくなったからね。わはははは。

てことで、わたくしのアドレスを知っているお友達のみなさん。
時間がある時でいいので、わたしの携帯にメールをください。
よろしくお願いします!




最近のじゅんこの異常なまでの美しさについてとか、いろいろ書きたいけれど、今、かなりくたびれてる状態なので、また、今度・・・。よろよろ。

あ・・・えろみや先生。
「じゅんくんの主題歌」って言いたいことはわかるけど、「じゅんくんの主題歌」って、あーた。(笑)

てか、これを言われた時の、じゅんこのハニカミスマイル!!!!!(ばたっ!)

ああ・・・やっぱり、色々書きたくなってきたよーー!
でも、もう意識朦朧・魑魅魍魎(←言いたいだけ)

・・・寝まーす!








| 22:38 | じぶんのこと。 | - | - |
だんでぃずむそうだんじょ。
 
わたしは、やっぱりじゅんの裸が好きなんだなあと、再確認した昨日のしやがれ。

他の人の裸ってこんなにも、なんも感じねえ(どうみょうじ)なものなんですね。

ああ・・・じゅんのはだかが、見たい。じゅんのはだかが見たい。ぶつぶつ。


合宿で、お風呂のシーンがあればいいのに!(ことだまあああああああ!!!!!)←気合い入りすぎ


・・・て。
軽く現実逃避でこんなこと書いていますが、こんなあずも小僧丸出しの悩みを抱えていた・・・ってことで。

小僧なあずの小僧なお悩み。(あ、結構まじめなやつです。笑)

以下、もさもさ書いてますが、もさりたいだけなので、すっる〜〜〜!でお願いします。



Read more ...
| 22:16 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
きゅうじつ。
 

今日は、一日、おうちにひきこもって酒と本を浴びておりました。(笑)
(若干よっぱらってるので、おかしなこと書くかも。て、素面でも毎回・・・。)

お酒は、ほろよいシリーズ。



あまり、お酒が強くないので、このぐらいがちょうどよい。
家で、よく飲みます。
CMが毎回、ちょっぴり恥ずかしい感じなのも、よいですな。

アイスティー あいしてぃー 愛して  (きゃあああ)



本は、昨日買ってきた3冊。



・「県庁おもてなし課」 有川 浩

ふりーたーの作者、有川さんの最新刊。
ふりーたーを読もう!読もう!と思いつつ、まだ読んでいなかったので、有川さんの小説を読むのは地味に初めて。

ぱりっとしていて、読みやすい文章。
するする読めますね。
なんで、人気なのか分かるかも。

でも、わたしには、有川さんの文章は、ちょっとぱりっとしすぎているなあ・・・。(笑)
明快すぎて、まぶしい。

でも、楽しく読める1冊だと思います。(いや、まだ読みきってないけど)
仕事をしていく上で、参考になる部分も多いですね。


・「ワーカーズ・ダイジェスト」 津村 記久子

西加奈子さんが絶賛していたので、ずっと気になっていた1冊。

描写がとにかーーーーく、リアル。

まだ最初のほうしか読んでないけど、あまりのリアルさに、どんよりしてきて、静かにページを閉じてしまったわ・・・。(笑)
ま、あとで読むけど。

「二十九歳のときにできた、左頬のシミ・・・」
とか、ほんとこわい。(わたしは、右頬だけどっ!涙)

「顔のシミの数は、十代で浴びた紫外線の量ですでに決まっていると聞いたことがある。」
とか、ほんとこわい。(わたしも聞いたことあるよっ!涙)

わたくし、二十歳を越えてからは、日焼け止めを欠かした日はないけれど(外に出る日はね)、10代の頃は、えぶりでいすっぴん!だったんだよおおおおおお。

・・・そんな感じで、切実なことがたくさん書いてある本ですが、
帯に、「けれど、きっと悪いことばかりじゃない」て書いてあるので、読み終わった後に、それでも生きていこう!と思えるような気分になれればいいなあと思っている。


・「吾輩は猫である」 夏目 漱石

いまさら?って感じだけど、地味に読んだことなかったよなあて、思って。
そうゆう本て結構多いから、今後は読んでいこうかな、と思っております。

ま、今より、少し古い時代の小説って、主人公が悩みすぎだろ!ってお話しが多くて、ちょっと苦手だったりするんですが・・・。(だから今まであんまり読んでこなかった)
根暗なわたしですら、そんなに?!とか思ってしまうもの。
もっと明るく生きよう!だいじょうぶだよ!つって。
ま、比較的明るそうなのを選びつつ(笑)、名作系も読んでいきたいなあと思っております。


そんなこんなで、最近色んな本を読んでみたいなあと思っているので、おすすめがあったら、ぜひおしえてくださいね♪



そして、全然関係ないけど、りんごちゃんの新曲(まきあーじゅの曲)、かわいいーーー!
この前、Mステで歌ってるの見たけど、踊りも可憐でとっても素敵だったわ。

じゅんちゃんも、ずんすたでかけたみたいだね。(おっとめ〜〜ん!)

女の子は誰でも魔法使いに向いているっ!

て、ことで、しゃらしゃらぽ〜〜ん♪




| 19:15 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
わたしのまちにも。あなたのまちにも。
 
最近、ちょっとずつ雪が解けてきて、道路のアスファルトがこんにちワン!してきました。
ありがとうさぎー!(CM飽きてきたぞ〜)

ああ・・・・冬がもうすぐ終わる。(心底ほっ)

ま、ゆうても夜はまだまだ寒いので、今日、なぜか家に帰るバスを乗り間違え(ほんとなぜ)、うっかり隣り町にたどり着き、そこから家まで歩いて帰ったら、あまりの寒さ(と己のアホさに)、ひーーーっ!てなったけど。

そんなこんなで、北海道の春はそう簡単にはこないのだけれど、それでも春が近づいてきてるんだなあて感じるだけで、嬉しくなっちゃいます。



この前、春らしい小花柄のわんぴを買ったので、早くこれ着て、外を歩きたいな。

Read more ...
| 20:36 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
みどころは、ゆきです!
 


おもいっきし、先週の出来事ですが。
ゆきまつり行ってきました♪


さざえの(若干無駄な感じの)迫力に大興奮!


で・・・でかっ!
(写真じゃ伝わらないが)




そして、市民のせつぞうこーなーは今年も、はいくおりてぃでした・・・!
(はいくおりてぃすぎて、写真には写せません。)

よ・・・ようかいがいっぱいだよおおお。えーーん!えーーーん!

ああ、楽しかったあ。(中継で大野さんも来てたしね。笑)

来年も行きたいな♪



*おまけ*



うささん。(ゆきあかりのみち)








以下、ぽちぽちおへんじです♪ありがとうございまーーす!


Read more ...
| 21:50 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
これでいいのだ!(・・・え?いいのか?)
 
本日、仕事納め。

ま、全然納まってないけど!
いっぱい仕事残してきてるけど!わはは。

昨日までは分かりやすく忙しかったので、ふがふがいいながら、必死でやってたんだけど、今日は割と余裕な感じがして(完全に気のせいでしたけど★)、脳内でじゅんにあんなことさせたり、こんなことさせたりしながら、にへらにへら仕事してたら、後半大変なことに・・・!
全然終わってないじゃん!!!て。

いやあ油断大敵★だね!

ま、1月2日に休日出勤するからいいのです。
来年のことは来年考える!
(ま、残してきた仕事は「今年のこと」のような気もするけど、しーーーっ!)

てことで、明日から友達と一泊で温泉旅行♪
めちゃめちゃ近場だけど、楽しみ!

るんるんるん♪

いってきまーーーす!

| 22:59 | じぶんのこと。 | comments(0) | - |
ぼくのみているふうけいとともに、ほっかいどうはでっかいどう。


「僕の見ている風景」を聞きながら、ママとドライブ。
さとしソロを聞いて「これ、ホントに大野くん???」てびっくりしてたわ。(笑)
「ホントに大野くんだよ〜!」って言ってもずっと疑い続けてた。(どんだけ)
やっぱり、バラエティの印象とは違うんだろうね。

で、あらしっこをふんふん聞きつつ、あんまり車が通らないとこで久々に運転してみたけど(紙ドライバーです)、やっぱ運転向いてないな♪って思ったわ。
ちなみに、わたしは運転するときは、毎回、


「今日でわたしの人生は終わるかもしれない・・・!」


ぐらいの覚悟と緊張感を持って運転します!
すごい疲れます!(だろうね)



*北海道の富士山、羊蹄山*




わたしが実際に見てた感じだと、もっと目の前にどがーーんとある感じで、すごい迫力だったのに、写真だとなんだか遠くにあるみたいに見えるね。

写真はホントに真実を写すのか?・・・て、わたしの技術の問題か★


 


ニセコのみるく工房で、ロールケーキとアイスのセット♪
ここのアイスがうまいんだー。

このあと、別にチョコチップとマロンのアイスも食べたから・・・。えへ。

前に来たときにあった季節限定のバナナチョコ(だったかな?)が激しくうまくて、また食べたかったんだけど、もうなかったわー。
また、その季節に行けたらいいな♪


そんなこんなで、道の駅であげいも食べたり、コーンスープ飲んだり、温泉入ったり、・・・とかもろもろやって帰ってきました!

ま、たまには親とお出かけもいいね♪ってことで、あまり中身がない感じだけど、UPしてみた。(笑)



明日から、また仕事か〜。(めんどくさいな〜。)←こら!

ま、がんばるか〜。
| 20:50 | じぶんのこと。 | comments(2) | - |
あしたのゆめであそぼう。
 

(8)(4)ー!

て、陽気な感じ(指つきだしーお花舞ってるしー)で、登場してみました。



今日もへんたい。明日もへんたい。


100年先もぉ〜?



もちろん、へんた〜い!(MAXで太字☆)



おひさしぶりです。あずのすけべです☆
(あーアホなこと書いてるとホント落ち着くわ〜。笑)



そろそろ春眠から目覚めて、亜図復活☆といこうかと思っておりましたが、なんだかしばらく復活できそうにありません・・・。

てことで、

春休み→長期休暇。

にチェンジペガサス(SS)しようと思い、出てまいりました。


わたくし、ただいま、毎日とっても明るく♪(うふ)将来について悩んでおります!
正直ちょっと前までは、かんなり暗ーく、どこまでも暗ーく、悩んでおりましたが、今は開き直って世界一陽気な明日が見えない女☆を目指しております。←違うもん、目指せー



この世には、16歳で「おれの道はこれだぜぃ!(こんなしゃべり方じゃない)」なんて、大きすぎるうるうるの瞳を輝かせながら、前だけを見つめて突き進んでいける人生もあれば、28ちゃいになっても「あたちのゆくみちは、どっちでちゅかぁ〜?あっちでちゅかぁ〜?こっちでちゅかぁ〜?・・・だれか、おてーて!(ばぶばぶ←殴)」・・・と、自分の道をなかなか見つけられず、おたおたふらふらし続ける人生もあります。


でも、This is my life.です!(「です」が重複★)


おたおたして、うろうろして、ふらふらして、同じとこをずーーとぐるぐる回ってて、ホントしょうもないし、情けない。
でも、そんなダメ人間全開のアラサーの自分を、何年後かに全身全霊で笑えたらいいなあと思うし(ま、自虐大好きっ娘。だから、現段階でも十分笑えるんですけどね☆)、そのためには正しい道なんて分からなくても、えいっ!って前に進んで行くしかないんだろうなぁて思います。

わたしは、わたしの王女様でありそしてその民であり、生きることなんか召使にまかせたいけど、実際には召使はわたしなのだから。(マンガオタク全開な一文★)

そんなこんなで、今はここにおばかーなことを書いたり、どへんたーいなことを書くよりも、するべきことがいっぱいあるんだろうなぁと思います。
でも、ここが逃避や重荷になるのは絶対に嫌だけど、息抜きならいいかな?って思うので、どっても書きたいーー!てなったときは、ひょこひょこ出てきます!







てことで、 しー ゆー そのうち !






(どっても書きたーい!なおばかー&どへんたーいなことを前のエントリーで書いてます。)






| 12:39 | じぶんのこと。 | - | - |