jun la vie
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
にじがきれいだよ



今日の朝、空を見上げたらキレイな虹。


虹がキレイだよ。いや、じゅんこの方が・・・


ありがとう。ありがとう。

おたんじょうびおめでとう!


















| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(0) | - |
あいをさけべ!
 

あなたを好きになってから、もうすぐ10年。(・・・怖!)
おたんじょうびに、おめでとう!を言うのも、もう9回目(THE中途半端)だね。

今年もこの日に、おめでとう!大好き!と言えることが嬉しい。

派手な人もめんどくさい人も顔も性格も濃い人も全然好きじゃないはずなのに、どうしてこんなに母乳が出そうな勢いで可愛くて愛しくてしょうがないのか。MJにかけられた呪い・・・・・いえ、MJにかけられた魔法はほんとに不思議です。

32歳のあなたにも、たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・!
おたんじょうびおめでとう!












そろそろ演技のお仕事がみたいなあ・・・と言うか、やりたいと思ってるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?(笑)





| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(2) | - |
ありがとうのひ。
 

同じ空の下にいられることが嬉しくて、毎日にまにま。
今日は、いつもの830倍感謝。

どこが好きかと聞かれたら、ここが好き!がいっぱいあるけれど、どうして好きかと聞かれたら、全力で、さあ?????
だって、ここが好き!が例え変わったり、なくなってしまったとしても(ほそこしとかほそこしとかほそこしとか)変わらずに、まるっと全部大好きだから。

楽しいことだけの毎日じゃなかったとしても、悩んだり迷ったり泣いたり笑ったり、その全てがあなたの宝物になりますように。






M J H!B!D! M J H!B!D!    AZU.M


| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(2) | - |
きょう、さんじゅっさい。
 

今日、朝起きて居間に降りて行ったら、なんだか、テレビがやたらときらきら光って見えて、なんだろうこの輝きは・・・?て思って眠さ100点満点の目をごしごししたら・・・

ん?

・・・きゃーー!じゅんこーーー!(正確には、こうすけーーー!)

誕生日の朝一番にじゅんこの姿を見れて、なんだか、えっへへ〜なキモチになった朝でした。
(いや、みなさんちゃんとスケジュールを把握してて、今日WSに映ることも知ってて録画なんかもしちゃってる感じでしょうが、わたくしそうゆうの全く!把握していないタイプなので喜びが新鮮・・・。笑)


しかし、じゅんこもついにみそ兄ィですか・・・。
なんだか、どんどん輝きが増していって、2009年の誕生日にもらったミラーボールジャージを着用しなくても、常に人間みらーぼーる状態になっているような気がしますが。24時間とか見てても、どんだけ美しいねん!て軽くキレそうになりましたが。(なぜ)

素敵なじゅんくんや、かっこいいまつじゅん(そして、カズくんのJ)も好きだけど、わたしにとっては、じゅんちゃん♪て最後に音符をつけたくなるような、じゅんこ!(笑)て、最後に(笑)をつけたくなるような(うふ)、そんな可愛くておもしろくてしょうがない存在です。

最高に愛しくてしょうがない存在です。

毎日、働いている部屋におはよーございまーす!って入って行く前に、心の中で
「あず・じゅん・もも」って何度か唱えます。今日も無事終わりますように・・・とか。そうゆうおまじないみたいな感じで。

あずは、まあ置いておいて(笑)ももさんも今日はじゅんこの誕生日なので置いておいて(すまん、ももさん)、

「じゅん」

・・て心の中で唱えると甘やかな気持ちが広がっていって、ちょっと心が落ち着いて、今日もがんばろう!って思えるんです。

楽しい!とか、うれしい!とか、ドキドキとか、ワクワクとか、ちょっと頑張ってみよう!とか、(うふふとか、えへへとか、げっへっへとか)いつもキラキラの気持ちをたくさんありがとう。

胸の中にしみわたっていくぬくもりがどれだけわたしを支えてくれているか。

何も返してあげれてないけれど、これからも、ずっと味方でい続けるから。
いらねーよ!って言われても、ずっと愛を送り続けるから。

みそじのまつじゅんも期待度ばつぐん〜♪
30代のじゅんこもずっと見つめ続けるよ。

おたんじょうびおめでとう!

あなたが、いてくれることが今日もうれしい。





| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(0) | - |
じゅんこちゃんへ。
 

じゅんこ取りが、じゅんこになってしまいそうな残暑濃ゆい本日、8月30日。

うちの、かわいいJUNKOが、29歳になりました。

おめでとーーーう。

先日の24時間TVの指揮の時、生徒さんに、まっつん呼びされているのを見て、昔のじゅんだったら、こんな距離感にはならなかったんじゃないかな?と、思い、この数年で、大人になったとゆうか、人との接し方がすごく変化したなあ・・・て思いました。
ほんとは、すごく優しくて、あたたかい人だけど、ぱっと見はちょっとこわいとゆうか、とっつきにくくて、人をどきどきさせてしまうところがあるし(美しすぎる容姿が原因でもありますが)、じゅん自身も一度心を許すとどこまでも許すし、許される人ですが、不器用で、すっと人の懐に入っていったり、距離感を縮めたりするのが、得意ではなかったと思うんです。
どんな経緯でまっつん呼びになったのかは、分かりませんが、おそらく、「高校時代、まっつんて呼ばれてたんだよ〜」的な話しになって、そう呼ぶことになったのかな?と予測されますが、昔のじゅんだったら、「まっつんて呼んで、親しんで欲しいなあ・・・」的な気持ちが例えあったとしても、そんな風には、言えなかったと思うし、言えたところで、呼ぶ側が「まっつんは無理っす!まっさんぐらいで勘弁してもらえますか?(どきどき)」てな感じだったと思うんです。
きっと、距離感を縮めるのに、もっともっと時間がかかったと思う。
でも、今回、何度か会いにいけたとは言え、短い時間の中で、東京からきた芸能人、あらしのまつじゅんではなく、いっしょに音楽を作る仲間、まっつんとして、信頼関係を築けていたのを見て、心をすっと開いて、人と接することができるようになったよなあ・・・て、そうゆうところは、ほんとに変化した部分だなあて思いました。
色んな人と接する中で自然とそうなっていった部分もあるとは思うけれど、人との接し方とゆうのは、自分自身の意識を変えていかなければ変わっていかない部分でもあるので、努力もすごくしたんだと思います。
わたしは、みそじになっても、人見知り全開で、慣れていない人と接するときは、にゃんこを100匹ぐらいかぶってしまうので、見習わなきゃなあ・・・なんて、思ったりもしています。

でも、そんな風に変わった部分もたくさんあるけれど、夜の10時にかためがはじまって「こう?こう?こう?こう?ぐー?ぱー?どっち!!!!!」って言っちゃうようなめんどくさいぐらいに、熱くて、一生懸命なところや、月フェスをやりたい!なんて言っちゃうような宇宙人的発想は、いつまでも変わらないですね。

そんな、変わっていくじゅんこも、変わらないじゅんこも、まるっと全部大好きです。
29歳のじゅんこに望むことは、細腰の復活ぐらいでしょうか・・・。(て、もっと違うこと望めよ!)

わたくし、変態おかんは、じゅんこ専属の変態として、29歳のじゅんちゃんも、柱の陰から、じっとり見つめ続けます。

素敵な20代最後の一年になりますよーに。

かっこいい30歳になれよ!(かっこ悪い30代代表のわたしには、言われたくないだろうがな)

だいすきだーーーーーー!







*ぽちっとぼたんに、ぽちぽち&コメントありがとうございます!感謝カンゲキ雨あずし!コメントのお返事ですが、後日ゆっくり愛をこめまくってさせていただきますので、ちょっとだけお待ちください。ほんとに、ありがとうございますーー!*

| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(0) | - |
はっぴーばーすじぇい♪
 

今日は、うちの可愛いじゅんこちゃんの誕生日ですね。(笑)

・・・て、全然笑うとこじゃないんだけどさ。
心底、お前の笑いのツボがわからないよ!って感じだろうけどさ。

でも、ああ・・・今日はじゅんの誕生日なんだ、あの子が生まれた日なんだ、って思ったら、愛しくて、かわいくて、何だかわからないけれど、笑えてきちゃうんだよ。

あはは〜。えへへ〜。うふふ〜。←気持ち悪い・・

この前ね、えいとさんの24時間を見ていて、3年前の24時間の日のじゅんこずばーすでーを思い出していました。

雑誌で、24時間の日は、まつじゅんの誕生日だね〜♪なんて、きゃっきゃっ×2言ってるあらしっこに、「そこは気にせず進めてください!」とかクールに言い放ってたのに、8月初めの、今週のひとこと(じゃにうぇぶ)で「8月だよ!もうすぐ25(歳)だ!じゅん」て、自分の誕生日を超絶あぴーるしてくるじゅんちゃん。

じゅんすたで、番協や募金にきてくれるファンに向けて、「おめでとう!を言ってもらうのは嬉しいことだけど、そうゆう番組ではないので、おめでとうを言う代わりに、ピースをしてくれたら、それがおめでとうの気持ちだって受け取るからねっ!」とか何とか自分で言ったくせに、募金にきたファンの子にピースをされて、めためた気まずそうに、苦笑に限りなく近いテレ笑いをするじゅんちゃん。(あなたが言ったからやってるんだよ!)

おめでとうの気持ちをピースに代えてくれ!って、そのへんちくりんな提案自体どうよ?って思ったけど(おそらく、ファンの子の気持ちをおもって、一生懸命考えたんだろうねえ。涙)

自分で言っておいて、その反応!!

ああ・・・ほんとに、なんてめんどくさい子なんだ!!!!!

・・・て、あまりのかわいさに悶え苦しんだこと思い出していました。

ま、これはただの思い出話しなので、特に、これ以上この話しを広げる気はないんですが・・・。(笑)
そんなめんどくさ可愛い子が大好きだよーて話しでした。はい。

じゅんて、たぶん、すごくかっこいい人なんだと思うんだけど(たぶん、てか、確実に)わたしは、もう年々おかん化現象が進行していってるから、何やっても、かわいいかわいいばっかです。
(ま、おかんにしては、相当やらしい目線で見てますが・・・。)

もうねえ、あまりにも母すぎて、うっかり、じゅんを産んだ時のエピソードとか話しそうな勢いだもん、今・・・。笑(産んでないよー)

いっぱい伝えたいことがあるはずなのに、改まると、なんだか何を言ったらいいか、わからなくなるけれど・・・ほんとにね、あなたがいてくれて、うれしいんだよ。
あなたと出会えてうれしいんだよ。

ありがとう。


大好き!

大好き!

大好き!
(めいっぱい叫ぶ♪)



28歳のあなたのことも、変態おかんは、ねっとり見つめ続けるから覚悟しててね!

おたんじょうびおめでとう♪

宇宙一愛しいじゅんちゃんへ・・・






| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(6) | - |
へやとふらいぱんとすえず。
 


な!ん!だ!そ!れ!





一緒に住んでるのかよおおおおおお!!!!!(気絶)


にーのちゃん、おたんじょうびおめでとう。
これからも、Jをよろしく!(ふらいぱんさとしもね♪笑)

| 06:17 | おめでたいこと。 | comments(0) | - |
あたたかいひかりで。
 
去年の12月31日。

じじばば家で、こうはくを見ていた時に、親戚のおじさんが

「いつか絶対櫻井くんは、司会をやるな」

・・・とつぶやいたのを聞えないふりして、全身全霊でスルーしたのですが、
(ほんとにね、いつかやりそうでね。こわいからね。やめてね。つって。)


次の年にもうきちゃいましたねー。あははー。


でも、「櫻井くんが司会」ではなく「嵐が司会」

で、それはよかったなぁと、心から思う。


わたしは、正直、去年のこうはくが決まったときも、割とテンソン低めなタイプでして、嫌ではないけど〜出なくてもいいかなぁ〜んふふ〜て思ってたんですが、実際に見たらあり得ないほどにキラキラ輝き、かなーり緊張してはいたけれど、こうはくの舞台を自分たちらしく楽しんでいるあらしさんを見て、出れてよかったな、って心から思えたんですよね。

思えたん・・・ですけれど・・・また出たい!って言ってるあらしさんには悪いけど、やっぱり1回でいいかなぁ・・・ってのが正直な気持ちでありました。

ま、今年も後半になり、2010年のあらしさんの状況を考えたら、今年もまた出るんだろうなぁとは思っていましたし、そこの覚悟はできてはいましたが、まさかこんな形とは・・・ね。あはは。

しかし・・・、昔だったらこんなニュースを聞いた日にゃ、1週間ぐらいうだぐだ色々考えてしまった気がするけれど、1分ぐらいで(一応は)受け入れられてしまったのは、ここ数年鍛えられまくった成果でしょうな。んふふ。

ま、やるからには楽しむ!それに、5人なら心配いらない。
(いや、ないと言ったら嘘になるけど。笑)
今年最後の大仕事!あなたたちらしく頑張って!

2010年最後の日にあたたかい光を日本中に届けて欲しいな。
(日本以外でも見れるんだったっけ?だったら、そこにも。)
立派な司会でも上手な司会でなくてもいい、みんなが、優しい気持ちで2010年を終えられるような・・・色々あったけど、今日ぐらいは笑おう!って思えるような、そんなぬくもりのある番組にして欲しい。
5人ならできるよ!



しかし、毎年恒例初羞恥☆年明けSOSO恥ずかしい!(親や、親戚の前で見るからね・・・)
かうんとだうんは、今年はどうなるのかね?

羞恥に耐えつつ、あの番組を見るのが、ここ数年の年末年始の大きな楽しみの一つでもあったのですが・・・。うーーーむ。


ま、少しの現実逃避と共にそこは置いといて(笑)、とりあえずは、こうはくも、おたんじょうびもおめでとう!だね!
しかし、11周年12年目・・・で正解だっけ?(どきどき)
いい加減数字をちゃんと数えられる大人になりたいです。はい。





そして、今日は和くんそーりー!で、結局まざーうぉーたーを観に行ってしまいました。
あ、でもじゅんちゃんは、ちゃんと食べたよ!今日は(色んな願いを込めて☆)白潤で!

ねたばれ・・・ではないけど(たぶん)、一応隠します。



Read more ...
| 21:15 | おめでたいこと。 | comments(2) | - |
わたしもぴあのをひきながら・・・
 

はっぴばーすでーとぅーゆー


はっぴばーすでーとぅーゆー


はっぴばーすでーでぃあじゅんちゃあん


はっぴばーすでーとぅーゆーーー♪♪




ぽーん!
(ピアノ★)






Read more ...
| 08:30 | おめでたいこと。 | comments(0) | - |
うぇでぃんぐぱーてぃー。
 

昨日は高校時代の友達の結婚式でしたー。
後輩ちゃんと一緒に受付をやったんだけど、久々に会った後輩ちゃんが(地味に10年ぶり???)超大人になってて、どっちが先輩か分からんっ!状態でしたー。あは。←笑ってごまかす先輩

てきぱきしきってくれて、ありがとうKちゃん!
ふぉーくとないふの使い方を教えてくれて(笑)、ありがとうKちゃん!
先輩だめ人間で、ごめんっ!(ほんとにな・・・)

そして、友達は超絶きれいで超絶かわいかったです!
おせろのまつしまさん似の色白・個性派おしゃれさんなのですが、想像通りドレスのデザインもすごく凝っていてかわいかったし、純白が色白肌にとっても似合っていて、ホントに素敵だった!
だんなさんも優しくて誠実そうな人で(・・・そして、高学歴高収入。笑)よかったよかった♪

ぜくしぃのCMを見るといらっ!として、舌打ちしそうになる今日この頃のわたしですが(←かわいそう・・・)2人の幸せそうな姿にうるうるでした。

おめでとう!

「生きていることのなつかしさにふと胸が熱くなる そんな日があってもいい そしてなぜ胸が熱くなるのか黙っていても二人には分かるのであってほしい (しゅくこんか♪)」

きっとそんな二人になれることと思います。

末永くお幸せに・・・・♪











しかし、幸せそうな2人の姿を見ながら、誰かを愛するということは、わたしには、潤の左ちくびにあるほくろに触れることぐらい現実感がなく、地球とふしぎーな星の距離ぐらい遠くにあることだなーと改めて思いました・・・。(あは)






以下、おへんじです!
Read more ...
| 15:26 | おめでたいこと。 | comments(2) | - |